topimage

2017-10

 - --.--.-- --


川越まつりに行ってきました。 - 2015.10.18 Sun



川越市の川越まつりへ行ってきました。
起源を遡れば1648年という、歴史のあるお祭りです。
今回はちょっと趣向を変えて、初の?おでかけの記録です。

川越は自宅からのアクセスが良いので、割とよく行く街なのですが、
なんといっても街並みが良い!まさに大正浪漫なんです。
そんな街のお祭りですから、勿論雰囲気も抜群に良いです!
最初の写真の左に写っているのは、大正時代の建築物です。
川越のランドマーク的な存在ですね。
「時の鐘」のほうが知名度は高いと思いますが、実際に川越に来てみると、
この建物の存在感に圧倒されます。
現在は、りそな銀行が入っていて、バリバリの現役です。
右に写っているのは川越まつり名物の山車で、一番上には人形が乗っています。
この山車は台座の部分が中華料理屋のテーブルみたいにクルクルと回るようになっていて
(例えが悪いかな 笑)、回り始めると観客のテンションも上がります。



素敵!昼間も良いけど夜のライトアップも美しいです。



デジカメを忘れ、ボロボロのスマホで撮影しています。
画質が微妙ですいません……

ここまでは西洋風ですが、純和風の建築物も沢山あります。
写真を沢山撮ったと思ったのですが、あんまり良い写真がありませんでした。



コレとか。



コレとか。

うーんイマイチですね~
この方のブログでは非常に魅力的に撮影されていますので、
興味のある方は是非ご覧ください→とくとみぶろぐ



この通りは古い建築物がほとんど保存されている上に、
電線が地中に埋められているため電柱も無く、空が広く感じます。
ちょっとしたタイムスリップ気分です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekochuck.blog.fc2.com/tb.php/80-b413d12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤澤友吉商店 ヨードブルトーゼ «  | BLOG TOP |  » 資生堂 薬用アクネローション

プロフィール

黒猫チャック

Author:黒猫チャック
香水瓶収集からはじまり、日本の化粧品デザインに辿り着きました。特にビンが大好き!ラベルが残ってたら最高です。
インスタグラム始めました。
ID:KURONEKO0118

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
化粧水ビン (17)
香水ビン (29)
白粉ビン (11)
本 (2)
クリームビン (7)
白粉紙箱 (2)
生理用品 (1)
その他 (13)
香油ビン (1)
インクビン (1)
薬ビン (5)
白髪染めビン (1)
缶 (2)
ポマードビン (1)
玩具 (1)
乳液ビン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

