topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます。 - 2015.01.02 Fri



2015年、最初の記事は集合写真です。
1年の締めくくりとして、年明け前にこの記事をアップする予定だったのですが、
ドタバタしていたら年が明けてしまいました!残念!



去年は生活環境に大きな変化があり、良い機会だったのでディスプレイ用の棚を買いました。
コレクションを素敵に飾るための棚のはずが、増え続けるコレクションのせいで、
魅せるための棚ではなく収納するための棚に成り下がりました(笑
もうギュウギュウです。ビンが可哀想です。
ビンもブリキも古きも新しきも和も洋も、めちゃくちゃに混在しています。
写真は、その状態をほぼイジることなく、「ありのまま」を写しました。
お気に入りを選んで配置して、きちんとした写真を撮ろうと思っていたのですが、
いざ棚の前に立って、改めてこのカオスな状態を目の当たりにすると、
どこから手を付ければ良いのか分からなくなっちゃうんですよね!



というワケで、非常に適当な写真になってしまいました。
新年早々、先が思いやられますが、今年もよろしくお願いします。


● COMMENT ●

黒猫チャックさん、明けましておめでとうございます。
ありのままの瓶たち素敵ですね~!
黒猫チャックさんちはこんなになってるんですね。
瓶がみっちりで見ていて心が躍ります。

>魅せるための棚ではなく収納するための棚に
わかりますー!!!
そうなんですよ、余裕をみて大きめにしたはずなのにいつしかギュウギュウに収納するしかなくなるという。
これはコレクターの宿命でしょうかね。
私も余白を生かした素敵なディスプレイをしてみたいものです。
一生無理な気もしますが・・・。

maicaさん、明けましておめでとうございます。

かろうじてキレイに見えなくもないアングルを一生懸命
探して撮影しました(笑
瓶がみっちりな感じが伝わって何よりです!

お写真で拝見する限りでは、maicaさんは素敵にディスプレイ
されていらっしゃるので、ちっとも問題ないと思います!
私も見習って、ちゃんとディスプレイしたいです。
余白を使って飾るのは憧れますよね~
インテリアにはそれなりに気を使っているのですが、
この棚だけが異様な雰囲気を醸し出してます(笑

黒猫チャックさん、こんばんは♪
すっごく出遅れてしまい、もうおめでとう云っている場合じゃなくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

この集合写真、見たかった~
このブログのトップに並んでいる薫り高き壜たちをいつも「なんか好きだこの風景~」
って見てたので、黒猫チャックさんが集合写真を載せてくれたら、きっとすごいんだ
ろうなって思っていたのです。やっぱりいいですね♪ 色んなものがカオス状態で
並んでいるのってのも、かなりの存在感と雰囲気を持っています。一枚目の左端
の首が気になります(笑) しかしやはりラベル付だと、なんか一段華やかな感じに
なりますね~

ジャンボリーの記事も読みたかったのだけど、時間がなくなってしまったので、また
来ます♪ 今年もまたたくさんの素敵なモノを楽しみにしていますね~

よ~かんさん、今年もよろしくお願いします!

こんな手抜きな写真でも好感をもって頂いて嬉しいです。
被写体は申し分ないのですが、撮影者のやる気と腕前に問題アリです(笑
生首は、スイマーという、いわゆる「原宿系」の雑貨屋さんのものです。
頭にプシュプシュの付いた、陶器製の香水ビンですよ。
時代的にはかなり最近のものですが、なんとも言えず愛らしかったので、
ついつい買ってしまいました。
古いビンとも案外相性が良いような気がします。

実は、先週末にナツカシスム小景に行ってきました!
アダチヨシオさんはご不在でしたが、2つ3つお買い物させて頂きました。
骨董ジャンボリーに引き続き、年始からかなり充実した骨董ライフを
送れていて、今年も良い年になりそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekochuck.blog.fc2.com/tb.php/45-6c7f5110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨董ジャンボリーに行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 大阪オゾン研究社 オゾンパイプ

プロフィール

黒猫チャック

Author:黒猫チャック
香水瓶収集からはじまり、日本の化粧品デザインに辿り着きました。特にビンが大好き!ラベルが残ってたら最高です。
インスタグラム始めました。
ID:KURONEKO0118

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
化粧水ビン (17)
香水ビン (29)
白粉ビン (11)
本 (2)
クリームビン (7)
白粉紙箱 (2)
生理用品 (1)
その他 (13)
香油ビン (1)
インクビン (1)
薬ビン (5)
白髪染めビン (1)
缶 (2)
ポマードビン (1)
玩具 (1)
乳液ビン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

