fc2ブログ
topimage

2024-03

帝国化粧品? TOILET PEACOCK - 2014.07.06 Sun





なんともエレガントなラベルですね!
クジャクにひとめぼれして、汚さも意に介さず連れて帰りました。
紙ラベルは湿らせた布で拭いてあげると結構キレイになるものです。
あくまでも優しくね。
キレイになったラベルに書かれていたのは、その名もズバリ「TOILET PEACOCK」。
うーん、「TOILET」は恐らく「Eau de Toilette」の略でしょう。
「PEACOCK」はクジャクですから、日本語訳すると「クジャク香水」
もしくは「クジャク水」でしょうか?
この大きさ(手の平くらい)の容器に香水を入れるとは思えないので、
香り付きの化粧水のような物だったのではと思っています。



瓶の裏側には商品説明と思われる文章が……!
が、しかし、なんて書いてあるのかはほとんど分かりません。
アルファベットが使われているものの、英語ではないようです。
なんとなく分かるのは「NIPPON(日本?)」「TEIKOKUKESHOHIN(帝国化粧品?)」だけ……
日本製の外国向け商品だったのでしょうか?
日本語は一文字もありません。
ネットで検索しても情報は全くなく、お手上げ状態です。


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekochuck.blog.fc2.com/tb.php/29-87cb9f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大和ゴム製作所 ビクトリアバンド «  | BLOG TOP |  » ウテナ バニシングクリーム

プロフィール

黒猫チャック

Author:黒猫チャック
香水瓶収集からはじまり、日本の化粧品デザインに辿り着きました。特にビンが大好き!ラベルが残ってたら最高です。
インスタグラム始めました。
ID:KURONEKO0118

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
化粧水ビン (17)
香水ビン (31)
白粉ビン (11)
本 (2)
クリームビン (7)
白粉紙箱 (2)
生理用品 (1)
その他 (13)
香油ビン (1)
インクビン (1)
薬ビン (5)
白髪染めビン (1)
缶 (2)
ポマードビン (1)
玩具 (1)
乳液ビン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR